So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

桂浜水族館アシカショーのスケジュールや料金は?クリスマス企画は? [その他]

animal-1869337_640イルカ.jpg
(イメージです)

桂浜水族館のアシカの腹滑りが可愛いと話題になっていますね。

腹滑りしているのはアシカのリサちゃん。

この人気者のアシカのリサちやんがアシカショーに出演しているんです。

それでアシカのリサちゃんが出演しているアシカショーのスケジュールや料金を調べてみました。

桂浜水族館ではクリスマス企画としてクリスマス割引もあるそうですよ。(後ほど紹介します)

桂浜水族館について


1931年年4月(太平洋戦争中は一時閉鎖)に創立。

その後1952年3月に社団法人化し高知県博物館第1号に指定される。

1984年3月にはリニューアルし2013年4月には社団法人から移行し公益法人化しています。

桂浜水族館はペットも入場できる珍しい水族館です。
(ペット入場には条件あり)

桂浜水族館の場所

高知県高知市浦戸778 桂浜公園内

桂浜水族館のアシカショーのスケジュール


さっそく気になるアシカのスケジュールをチェックしてみました。

全てのアトラクションは、スイゾクの体調などの理由により 中止する場合がございますので、ご了承ください。 11:00  アシカショー     ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験) 11:15  新アトラクション★にもっちんぐ     (カクレクマノミのふれあい撮影有料イベント) 11:30  アカメとハイ!ポーズ!! 12:00  新アトラクション★にもっちんぐ     (カクレクマノミのふれあい撮影有料イベント) 13:00  四国初!トドショー「ハピネスアクア」 13:15 新アトラクション★にもっちんぐ     (カクレクマノミのふれあい撮影有料イベント) 13:30 アカメとハイ!ポーズ!! 14:00  アシカショー     ショー終了後、アシカおやつタイム (アシカの餌やり体験) 14:30 スイゾクスタッフの給食タイム     お魚や海獣たちがエサを食べている姿を見れます 15:30  カワウソタイム
引用:桂浜水族館

ちょっと分かりにくくなってしまっていますがアシカショーは11:00と14:00にあります。






桂浜水族館の料金は?


大人:1200円

小学生・中学生:600円

幼児(3歳から):400円

(このほか団体割引や障害者割引などがあります。)

少し金額が高いのでは?

との評判がありましたので関東で人気がある葛西臨海水族館の料金を調べてみました。

葛西臨海水族館の料金

一般:700円

中学生:250円

65歳以上:350円

(このほか団体割引や無料の対象となる人がいます)

葛西臨海水族館と桂浜水族館を比較していまうと確かにちょっと金額が高めですね。

ですが桂浜水族館はのんびり過ごしのにはとても良いところだという評判もあります。

桂浜水族館からは太平洋を眺めることができてとても素敵な場所のようですよ。

それにクリスマス企画で割引もあるとのこと。

桂浜水族館のクリスマス企画ってなに?


桂浜水族館では季節のイベントを開催していて、ちょっと前にはハロウィンイベントを開催していました。

そして今回はクリスマス企画でTwitterで桂浜水族館公式をフォローしている人を対象として入場料が半額になるクリスマス割があるようです。

この入場料が半額になるには条件があるので利用する際は詳しくチェックしてくだいね!

それから館内も毎週末はキャンドルアクアリウムとなるそうです。

とても癒されそうですね。

桂浜水族館について専業主婦じゅんの意見


私は海のそばにある水族館って好きなんです。

美ら海水族館や葛西臨海水族館など景色もよく大好きです。

残念ながら桂浜水族館にはまだ行ったことがありません。

いつか高知に旅行した際は桂浜水族館にぜひ行ってみたいと思っています。

クリスマス企画のキャンドルアクアリウムというのは魅力的なので、できればクリスマスシーズンに旅行したいな~なんて思っています。

水族館のオススメの時間帯はあさイチだと思います。

なぜかと言うと若干空いてるからです昼頃になると混み始めます。

ですので私は混みそうな水族館はあさイチで入場してお昼頃には水族館をでてしまいます。

そうすると一日が充実している気もするので私のお気に入りの行動パターンです。

クリスマスシーズンで混みそうな水族館に行くのならあさイチを試してみるのもいいかもしれませんね。

その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。