So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

琴別府の現在はラーメン店いっちゃん経営で急性腎炎や尿毒症とは? [テレビ]

chinese-1844849_640ラーメン.jpg

爆報!THEフライデーで元関取の琴別府要平が現在ラーメン店を経営しているのを知り琴別府要平について詳しく調べてみました。

すると現役時代に急性腎炎や尿毒症になり一時は生命の危機におちいっていたことも分かりました。

今回は琴別府が現在経営している「ラーメン店いっちゃん」の評判や琴別府が復帰するのに1年以上かかってしまった急性腎炎と尿毒症はどんなものなのかについてお伝えします。




元関取・琴別府要平(ことべっぷようへい)のプロフィール



本名 三浦要平(みうら ようへい)

出身 大分県別府市

身長 178㎝

所属していた部屋 佐渡ケ獄


1981年3月場所が初土俵。

その後、順調に番付を上げていき1989年7月場所で十両に昇進する。

しかしその場所で風邪から急性腎炎となり途中休場。

そして更に尿毒症も患ってしまい一時は生命まで危険な状態となってしまいます。

もう相撲復帰は無理だろうと言われていましたが病状が回復し復帰します。

復帰したのは1990年9月場所で琴別府が休場してから1年以上経ってからのこと。

そこから番付を戻すまでがとても早く、これは滅多にできることではありません。

どれだけ大変なことかは琴別府が「新・地獄を見た男」と呼ばれたことから分かるのではないでしょうか?

引退は1997年11月場所後でした。

琴別府が患った急性腎炎とは?


溶連菌などの細菌によって扁桃(へんとう)炎や咽頭(いんとう)炎が起こり、のどの痛みや発熱がおさまってから1~2週間後に発症します。子どもや若い人に多く、急に発症し1~2カ月でほとんどの人が完全によくなります。
引用:メディカルiタウン

琴別府が患った急性腎炎は喉の痛みがあるような風邪をひいたときに罹ってしまうことがあるそうです。

発症することが多いのは子供のようですが大人でも発症します。

大人になって発症すると慢性化するとも言われいます。
そして慢性化してしまうと人工透析をするようになってしまう可能性もあります。

琴別府が患った尿毒症とは?


尿毒症とは、腎機能の低下により起こる臓器、組織、さらには細胞機能(はたらき)の障害と、体液異常により起こる症候群の総称です。
引用:メディカルiタウン

詳しく説明するととても難しくなってしまうので琴別府が患った尿毒症を簡単に言ってしまうと、体に溜まった排泄物が尿として排出できないない状態となることのようです。

尿毒症を治療しなと、とても危険で生命の危機となってしまうそうです。

琴別府の現在はラーメン店いっちゃんを経営


琴別府の現在はラーメン店の「ラーメンいっちゃん琴別府店」を経営しています。

もともとは相撲引退後にラーメンの修行をし千葉県でラーメン店「黒門ラーメン」を開きました。

ですが琴別府のお母さまが高齢になり経営していた豆腐店を継ごうとラーメン店を閉め大分県にある実家の豆腐店に弟子入りしました。

その後、琴別府のお姉さまのから提案で現在のラーメン店を経営することになります。

店名には他界した琴別府のお父様の愛称「いっちゃん」とお父様がとても可愛がられていたという「琴別府」をあわせ「ラーメンいっちゃん琴別府店」としたそうです。

琴別府が経営している「ラーメンいっちゃん琴別府店」は2013年7月にオープンしています。

琴別府は経営しているラーメン店で料理もしているそうで、琴別府が作ったラーメンが食べれるそうですよ。

そして特に人気のラーメンは大きなチャーシューが入ったもらしいです。





私もラーメンが大好きなのですが、見るからに美味しそうなラーメンです。

近くに行った際には是非立ち寄りたいと思います。

ですが琴別府の現在は腰や膝そして関節痛があるようなので、あまり無理しないようにラーメン店も営業時間を短くしたり、休みを増やすなど健康第一でいてほしいと思います。



北海道のたちかまお取り寄せはどこで?所さんので紹介 [テレビ]

fish-1149465_640北海道たちかま.jpg

北海道のたちかまって知ってますか?

「北海道のたちかま」とはスケソウダラの白子を使ったかまぼこのことです。(後ほど詳しくお伝えします)

この北海道のたちかまが2月3日に放送される「所さんのそこんトコロ未体験!激ウマスペシャル」で紹介されますね。

以前ケンミンショウで紹介されたこともあるそうで、その時は大反響だったようです。

北海道のたちかまは作られている地域やお店が少なくとても貴重なものです。

その北海道のたちかまがお取り寄せできるのか調べてみた結果、お取り寄せができるのが分かりました。(販売しているところも後ほどお伝えします。)





北海道のたちかまってなに?



たちかまとはスケソウダラやマダラの白子を使って作る「かまぼこ」のことです。

北海道では白子を「たち」と呼ぶそうで、たちで作るかまぼこなので「たちのかまぼこ」略して「たちかま」となっているそうです。

北海道のたちかまというのは以前はどこの家庭でも作っていた伝統的な家庭料理だったようですよ。

(手作りする方法を見ているとかなり大変そうでした。)

その北海道のたちかまを商品化して販売し始めたのは北海道の岩内町にある尾崎商店とのことです。

残念ながら尾崎商店でたちかまを取り寄せるのは非常に難しそうです。

お近くに行った際にお店で購入するのが一番のようです。

ですが他のお店で北海道のたちかまをお取り寄せできることが分かりました。

北海道のたちかまをお取り寄せできるお店は?



北海道のたちかまをお取り寄せできるお店を調べた結果、下記で販売していることが分かりました。









北海道のたちかまの食べ方はカットしてわさび醤油で食べたり、バター焼きにしてもいいそうです。
バター焼きにする時は味が濃いのでバターのみで他に醤油などの味付けはしなくていいとのこと。

それから鍋の具にしてもいいそうです。

おでんの具にもいいかもしれませんね。

お味噌汁に入れている人もいました。

北海道のかまたちお取り寄せ、専業主婦じゅんの意見



冬の食事は体が温まる鍋料理が多くなりますよね。

ですので、どうしてもマンネリになりがちになってしまいます。

そんな時には普段食べないような食材を入れてみるとマンネリを解消するのもいいかもしれません。

食事の時の会話も盛り上がるかもしれませんね。






笑ってはいけない2017年は科学博士24時!ロケ地やゲストの目撃情報は? [テレビ]

child-1674021_640笑い.jpg

今年もガキ使年末スペシャルのタイトルが発表されましたね。

2017年は「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」と発表されました。

2017年は科学者として科学実験をするという設定のようです。

年末の特番「笑ってはいけない」は非常に人気があり11月になるといつ発表になるか楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は気になる「笑ってはいけない2017年の科学博士24時!」のロケ地やゲストの目撃情報そしてゲスト予想をお伝えしたいと思います。





笑ってはいけない科学博士24時のロケ地は?


「ガースー黒光り科学研究所」となる科学博士のロケ地となるのは

埼玉県狭山市立東中学校

・埼玉県狭山市立入間中学校

で目撃情報がありこの2校の可能性が非常に高いです。

撮影は2016年11月8日~2016年11月9日で行われていたようです。

狭山市内の近隣の世帯には撮影期間などを記載したチラシのようなものが配布されたようです。

笑ってはいけない科学博士24時のゲストは?


まずはレギュラーから紹介します。

笑ってはいけないシリーズのレギュラー

・ウンタウンの二人で浜田雅功さんと松本人志さん

・ココリコの二人で遠藤章造さん、田中直樹さん

・月亭方正さん

笑ってはいけないシリーズの定番ゲスト

・蝶野正洋さん


月亭方正さんとの絡みは毎年笑えますよね。

・千秋さん

ココリコ遠藤さんの元奥様で遠藤さんのご家族と出演したり笑わせてくれますよね。

・ジミー大西さん

個人的にはジミーさんのが一番笑えます。「空港24時」の受付嬢など大好きです。

笑てはいけない科学博士24時のゲスト目撃情報


・広瀬すずさん?

お姉さんが雑誌の専属モデルをしていてそのイベントを見に来た際にスカウトされた芸能界入りしたようですね。

その後雑誌のモデルやCM出演そして2013年に女優デビューと今では大人気の女優さんですよね。

この広瀬すずさんがロケ現場で目撃されているようですので「笑ってはいけない2017年科学博士24時」にゲストとして出演する可能性があります。

ですがCM撮影もこのロケ地でやっているようでCMのほうが可能性が高いと言われています。

他にもまた目撃情報がありましたら追記していきますね!

笑ってはいけない科学博士24時のゲスト予想


・ぺこ&りゅうちぇるさん

ぺこさんとりゅうちぇるさんはバイト先で知り合って二人とも一目惚れだったようですよ。

でもすぐにはカップルになれず、りゅうちぇるさんの生まれて初めての告白でやっとカップルになれたようです。

近頃ではテレビでもひっぱりだこですのでお二人が出演するのではないかと予想しています。

・ベッキーさん

休業していたベッキーさんも近頃ではファッションショーに参加して話題になったりしていましたよね。

ダウンタウンの松本人志さんはベッキーさんのことをご自身のレギュラー番組の中でも何度か話題にされています。

ですのでもしかしたらベッキーさんが出演するかもしれませんね。

「笑ってはいけないシリーズ」終了の噂がでた理由は?



昨年の2016年で「笑ってはいけない」が終了になるのではないかと噂され私もかなりドキドキしていた一人です。

笑ってはいけないが終了となる理由として噂されていたのが10周年目とキリがいいことや総合出演されていた人の人事異動、そして視聴率などがあげられていました。

諸事情があり関係者の人にとっては大変なことも多くあるのでしょう。

ですが一年の終わりを大笑いしながら過ごせ、そして新年も大笑いしながら迎えられるということは視聴者にとってはとても必要なテレビ番組のような気がします。

できるだけ長く「笑ってはいけないシリーズ」を続けてほしいです。












テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。