So-net無料ブログ作成

藤井弘輝アナの学歴はすごい!藤井フミヤは息子のアナには反対だった? [人物]

hands-1797401_640藤井.jpg

フジテレビ入社一年目の藤井弘輝さんが10月から「めざましテレビ」のレギュラーになりましたね。

これは通常ではありえない大抜擢のようです。

この藤井弘輝さんが有名なミュージシャン藤井フミヤさんの息子さんだとご存じの人は多いのではないでしょうか。

実は藤井フミヤさんは息子の藤井弘輝さんがアナウンサーになるのを反対していたようですよ。(この話は後ほど、、、)

そしてやっぱり有名なミュージシャン藤井フミヤさんの息子ともなると学歴もすごいですよね!

今回は藤井弘輝さんの学歴や藤井フミヤさんは息子の藤井弘輝さんがアナウンサーになるのを反対していた理由など紹介していきます。






藤井弘輝(ふじい こうき)さんのプロフィール



誕生日:1991年10月18日

出身地:東京

出身大学:慶応義塾大学文学部

趣味:音楽鑑賞・野球観戦・バンド演奏

藤井弘輝の学歴



中学校:成城学園中学校高等学校

高校:慶応義塾ニューヨーク学院

大学:慶応義塾大学

中学は有名芸能人のお子さんが多くいる成城中学校高等学校へそして高校は慶応義塾ニューヨーク学院へ留学します。

成城学園であれば大学まで簡単に行けるのですが慶応義塾ニューヨーク学院に留学した理由が二つ考えられます。

一つ目は父親の藤井フミヤさんが息子の藤井弘輝さんに小学校低学年の頃から「留学するように」と伝えていたこと。

子供にはたくさんの経験をさせたい、そして英語を話せるようになってほしかったようです。

藤井弘輝さん的には小さい頃は行きたくなかったようですが、ある程度の年になったら自分から「留学する」と言ってきたそうです。

でも父親の藤井フミヤさんは本当はとても寂しくて子離れの大変さを実感したと話されています。


二つ目は慶応義塾ニューヨーク学園に留学すると日本とアメリカ両方の高等学校を卒業したことになること。

そして卒業すれば学院長の推薦で慶応大学に入学できることです。

学院長の推薦は特に難しいものではありません。

ですので藤井弘輝さんの最終学歴が慶應義塾大学になっているのもうなずけますね。

慶応義塾ニューヨーク学園は4年制なので大学を卒業すると24歳になります。

それでも海外留学できて慶応義塾大学には受験せず入学できるなんて羨ましいかぎりですよ。

フジテレビにはコネ入社ではないかと噂されていますが、この要領のよさが影響しているのかもしれませんね。

藤井フミヤさんは息子の藤井弘輝さんがアナウンサーになるのは反対だった?


藤井フミヤさんの息子の藤井弘輝さんが「しゃべりで生きていきたい」と両親に伝えたのが大学1年の時だったそうです。

藤井フミヤさんがしゃべりで生きていくのは選択肢が3つでタレント・お笑い・アナウンサーだと伝えたところ息子の藤井弘輝さんは「アナウンサー」を選んだそうです。

その答えに藤井フミヤさんと奥さんで反対。

その理由が「面倒くさそう」

なんとなくわかりますよね。

藤井フミヤさんならアナウンサーの大変さもよく知っているでしょう。

藤井フミヤさん自身もアナウンサーの親となるので面倒くさそうですよね。

二世タレントの親の苦労話も聞いているでしょうし。

後日、以前のような挨拶ではなくテレビ関係者への挨拶も父親としての挨拶にかわってしまったと話しています。

父親として大変なことも多いのでしょうが、息子の藤井弘輝さんはバンドも組んでドラムを
ド担当していたようなので音楽番組で共演してほしいなと思っています。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。