So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆりやんレトリィバァ英語なぜ上手かって調子のっちゃって!上達のコツは? [人物]

ゆりやんレトリィバァさんが2017年2月24日に開催されたNHK上方漫才コンテストで優勝しました。

ゆりやんレトリィバァさんと言えば「調子のっちゃって」や外人のリアクションネタやスピーチネタなどが有名ですね。

ネタを見ていて思うことは英語の発音がとても上手なこと。

ゆりやんレトリィバァさんがなぜ英語が上手なのか気になって調べてみました。

そして、ゆりやんレトリィバァさんが英語を上手に話せるようになったのを調べていくうちに英語が早く上達するコツも分かってきました。

こちらではゆりやんレトリィバアさんがなぜ英語が上手なのか?と英語を早く上達するコツを調べた結果をお伝えします。




ゆりやんレトリィバァのプロフィール



生年月日 1990年11月1日

本名 吉田 有里(よしだ ゆり)

出身 奈良県吉野郡吉野町

中学 吉野町立吉野中学校 卒業

高校 奈良県立高田高校 卒業

大学 関西大学(文学部)卒業

所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ゆりやんレトリィバァさんは関西大学在学中の2012年に大阪NSCに入学し翌年の2013年にNSCを主席で卒業しました。

2013年2月に開催された「NSC大ライブ2013」で優勝したことで2013年4月の仕事の予定がぎっしりつまった手帳がプレゼントされたとか。

ゆりやんレトリィバァさんは女性ピン芸人として「調子のっちゃって」や英語ネタで少しずつ人気を集めて今では知名度もだいぶ上がってきましたよね。

でもまだゆりあんレトリィバァさんはデビューして4年目なんです。

それでNHK上方漫才コンテストで優勝したのはすごいことです。

しかも女性ピン芸人で優勝したのは初めてのことです。

ゆりやんレトリィバァはなぜ英語が上手い?



ゆりやんレトリィバァさんのネタで「調子のっちゃって」は個人的には好きなんですが最近は外人のリアクションや英語ネタが増えてきましたね。

英語ネタでゆりやんレトリィバァさんの英語力が評価されなぜ英語が上手いのか?と話題になっています。

2015年にバラエティー番組でビザが失効になるまで3ケ月間ニューヨークに滞在するという企画でゆりやんレトリィバァさんが出演していたのですが、その時も普通に日常会話を英語で話していました。

ですので、てっきり私は留学経験があるのだと思っていました。

でも調べてみるとゆりやんレトリィバァさんは留学経験はなくどうやら独学のようです。

どうやって覚えたかというと大学時代に入っていたダンスサークルには留学生が多くその溜学生達との会話やアメリカ映画を見て発音をマネしていたようです。

その頃に留学生たちと冗談でやっていた英語のネタや映画で見たリアクションが今のネタに大きく影響しているそうですよ。

どんなことで笑いをとれるか留学生たちでテスト済だったということかもしれませんね。

ゆりやんレトリィバァのような英語上達のコツ


ゆりやんレトリィバァさんの英語上達のコツは口に出して同じように発音していたことです。

英語を発音してみることで曖昧なところも確認できます。

ゆりやんレトリィバァさんも映画の英語のセリフをマネして練習していたとのこと。

英語はリズムやアクセントをどこにつけているかも大切なんです。

これも口にだして発音することでわかるようになってきます。

そしてできれば英語を話す人と知り合いになって英語が通じるか試してみる。

通じるととても自身になり上達も早くなりますよ。

ゆりやんレトリィバァさんも留学生と英語をつかいながら会話していたのでしょう。

日本人が英語が難しくて話せないのは日本語では使わない発音ばかりだからだと思います。

聞き取れないから話せるようにならないのだと思います。

日本語と違う発音が自分でできるようになると英語を聞き取るのもラクになり発音ができると英語で話してみたくなってくると思います。

ですので、はじめに発音方法を覚えてしまうのもおススメです。





ゆりやんレトリィバァの夢は?



ゆりやんレトリィバァさんですが東京進出はまだ考えていないようです。

その前にハリウッドでアカデミー賞を受賞して授賞式でスピーチすることなんだそうです。

そして自分のネタと同じだと思いたいのだとか。

面白い夢ですよね。

ですが、是非叶えてほしですね。

ゆりやんレトリィバァさんが夢をかなえた時に私もきっと「あのネタと同じだ」と思います。

その日を楽しみしています。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。