So-net無料ブログ作成
検索選択

赤松真人と嫁も気づかない胃がん初期症状とステージは?

baseball-1599580_640赤松真人.jpg

広島東洋カープの赤松正人選手が胃がんを患っていることを公表しました。

赤松真人選手の胃がんが発覚したのは健康診断で胃カメラ検査を受けたことにより発覚したとのこと。

赤松真人選手は初期の胃がんとのことです。

これには赤松真人選手の嫁もショックだったのではないでしょうか。

赤松真人選手が患った胃がんの初期症状には、どのようなものがあるのでしょうか?

赤松真人選手や嫁では初期症状には気づきにくいものなのでしょうか?

今回は赤松真人選手や嫁も気づかなかった初期症状や赤松真人選手のステージがどのくらいなのか?

について調べた結果をお伝えします。





赤松真人(あかまつ まさと)選手のプロフィール




生年月日:1982年9月6日

出身:京都府京都市伏見区

身長:182㎝

中学校:藤森中学校 卒業

歌手の倖田來未は同級生で部活も同じ野球部。

倖田來未はマネージャーではなく二塁守手。

高校:平安高校 卒業

高2の時に投手兼外野手として甲子園に出場しベスト8進出。

大学:立命館大学(産業社会学部)卒業

歌手の倉木麻衣と同じクラスになる。

所属:広島東洋カープ

結婚:2007年12月14日

赤松真人選手の嫁との馴れ初め


赤松真人選手と嫁が知り合ったのは大学時代で同じ立命館大学だったそうです。

交際期間は2年でプロポーズは「一緒になろう」だったそう。

赤松真人選手の嫁が美人と評判です。

それで調べてみたのですが、どうやら「ミス茨木」に選ばれたことがあるようです。

赤松真人選手と嫁の間には男の子がいて2015年に親子で広島カープファン感謝デーに参加していました。

子供が赤松真人選手に似ていると噂になっていましたよ。

年齢が分からなかったのですが、小学校低学年ではないかと思います。

他に子供がいるのかもしれませんが、情報がありませんでした。

赤松真人選手と嫁も気づかない胃がんの初期症状とは?


赤松真人選手が胃がんを告白した会見では自分が胃がんになるとは夢にも思わなかったと話していました。

本当にショック。誰もが自分は(がんに)ならんだろうというのが絶対にある。自分は運動もしているし、規則正しい生活も送っている。こういうのが見つかるとは夢にも思っていなかった。
引用:yahooニュース

赤松真人選手は健康診断を受けたことで初期段階で胃がんを発見しましたが胃がんの初期段階での症状とはどんなものがあるのでしょうか?

胃がんの初期症状


  • みぞおちに痛みがある
  • 胃痛が慢性的にある
  • 食後に胃が痛たくなる
  • 胸やけがある
  • 胸のつかえがある
  • お腹がはっている感じがある
  • 吐き気やゲップがある
  • 食欲不振
  • 黒色便がでる
  • 疲れやすい
  • 息切れがする
  • 体重が減っている


(このような症状が全てでるわけではありません。)

そして、このような初期症状がでている場合はある程度胃がんが進行しているようで、初期症状から胃がんをみつけるのは赤松真人選手本人や嫁では難しかったと思います。

赤松真人選手の胃がんのステージは?


赤松真人選手の胃がんのステージですが、赤松真人選手が行った記者会見で「命にかかわることはない」と言っています。

「命にかかわることはないが、手術をしなければならない。手術を受けて復帰した前例があるのかはわからないが、早く治して前例になるようにしたい」と話した。
引用:yahooニュース

これは5年後の生存率を考えて話してるのではないかと推測しています。

5年後の生存率は胃がんのステージⅠですと90%以上となるようです。

さらに手術が腹腔鏡下手術と話しています。

この手術は治る可能性の高いステージⅠの時にされることの多い手術のようです。

ステージⅠにはⅠaとⅠbがあります。

ステージⅠaのほうがbより初期となります。

記者会見の話をまとめると恐らくですが赤松真人選手はステージⅠbの胃がんと思われます。

赤松真人と嫁も気づかない胃がんの初期症状とステージは?について専業主婦じゅんの意見



胃がんは日本人がかかるガンで1、2位を争うほど多い癌だそうです。

胃がんの原因としては食生活や飲酒、喫煙の習慣そしてピロリ菌に感染しているかどうかが大きくかかわっているようです。

ピロリ菌に感染していると十二指腸潰瘍や胃がんになるリスクが高くなるそうです。

胃がんの早期発見するには定期的に健康診断をすること。

そして一度ピロリ菌に感染しているかどうか調べておくといいかもしれませんね。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。