So-net無料ブログ作成
検索選択

清原和博12月現在の再犯の可能性と激やせで老け顔になった原因は? [健康]

baseball-1599547_640清原和博.jpg

元プロ野球選手の清原和博さんが今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことは記憶に新しいのではないでしょうか?

清原和博さんが逮捕されたことは野球ファンだけでなく多くの人にショックを与えた事件でしたよね。

清原和博さんは12月現在は執行猶予中です。

その清原和博さんが12月24日に逮捕後初めてテレビ番組に出演しました。

覚せい剤は再犯率がとても高いのでテレビ番組の取材を受ける前に医療機関で尿検査をし覚せい剤が検出されないことを確認してからの取材となっているようです。

ですのでこの時点では覚せい剤を使っていないことになります。

ですが先ほどもお伝えしたように覚せい剤は再犯率がとても高い犯罪です。

清原和博さんの12月現在の再犯の可能性はどうなんでしょうか?

覚せい剤使用についてインタビューでの返答は再犯してしまうのではないかと心配になってしまうものでした。(返答について後ほど詳しくお伝えします)

それと気になるのが清原和博さんが激やせし老け顔になっていること。

12月24日のテレビ番組での姿をみると清原和博さんが激やせして老け顔になっていました。

激やせし老け顔になってしまった原因は何なのでしょうか?





清原和博(きよはら かずひろ)さんのプロフィール


生年月日:1967年8月18日

出身:大阪府岸和田市

身長:188㎝

高校:PL学園高校

桑田真澄さんと同学年・同チームで野球をしていたのでその頃二人の話題が多くとりあげられていました。

ドラフト会議では清原和博さんの念願であった読売ジャイアンツに指名されないというまさかの事件が起き、悔し涙を流しながら会見をしています。

清原和博さん覚せい剤取締法違反で逮捕


もともと覚せい剤を使用しているのではないか?という噂はありましたが2015年夏に放送したテレビ番組「ダウンタウンナウ」に出演した際には覚せい剤の使用をはっきりと否定していました。

これで安心した清原和博ファンも多くいたのではないでしょうか?

ですが、その後2016年2月に覚せい剤取取締法違反で現行犯逮捕されてしまうことになります。

清原和博さんが覚せい剤使用をテレビで否定していただけに逮捕されたことでショックを受けた人は多かったのではないでしょうか?

それに覚せい剤を使用している人は激やせすると言われていて逮捕当時の清原和博さんは激やせどころが太って見えましたよね?

ですが覚せい剤も常用している年数が長くなると激やせはしないのだそうです。

清原和博さんの12月現在再犯の可能性は?


12月24日に放送した清原和博さんに記者がインタビューした返答でとても気になったのが覚せい剤取締法違反の再犯の可能性があるのではないか?ということです。

その理由は記者からの「覚せい剤は止められたか?」という問いにきっぱり止めたと言えないところです。

覚醒剤について「やめられたってちょっとなかなか言いづらい。今日は使わなかった。じゃ明日も頑張ろう。一日一日の積み重ねですね」と現状を説明。「恐ろしい薬物で、怪物で、悪魔で。そのささやきと闘い続けるっていうのは、一生続くものなのかなと思ってます」と覚悟を示した。
引用:yahooニュース

覚せい剤というのは依存性が高く、再犯率が非常に高い犯罪です。

芸能人でも「覚せい剤はもう二度とやりません!」と断言していたにもかかわらず再犯となってしまう人が少なくありません。

覚せい剤は止めたくても、なかなか止められないものなんですよね。

ほんの僅かな心の油断に覚せい剤は入り込んでしまいます。

ですので清原和博さんも12月現在の今も毎日「今日は使わずに頑張ろう」と気を張って暮らしているのではないでしょうか?

ずっと気を張っていれば過度なストレスがかかり疲れきってしまいます。

その時に再犯となってしまわないか心配しています。


清原和博さんの12月現在の激やせ老け顔の原因は?


清原和博さんが出演された12月24日のテレビ放送をみて激やせや老け顔になったことにショックを受けている人が多くいます。

私も清原和博さんの12月現在の姿をみて激やせや老け顔そして目力がないことに大きなショックを受けてしまいました。

激やせについては留置所生活で11㎏痩せその後引きこもり生活が続き25㎏リバウンドしたとのこと。

25㎏リバウンドしたということでしたが逮捕直前より12月現在の清原和博さんの顔の方が少しほっそりしているように見えますよね?

ですので25㎏リバウンド後にまた激やせしているのかもしれません。

25㎏リバウンドしたと話しているのは激やせが話題になると、覚せい剤の再犯を疑われてしまいますよね?

もしかしたら清原和博さんが覚せい剤の再犯を疑われないように太ったと言っているかもしれません。

清原和博さんの老け顔については覚せい剤使用中も老け顔になるようですが、覚せい剤使用後も気力がなくなり老け顔になることがあるようです。

それと激やせしたことが影響しているかもしれません。

それから清原和博さんが逮捕される直前は目がギラギラしていましたが12月現在の姿を見ると目力がありません。

目がギラギラするのは覚せい剤使用の症状でもあるようですので12月現在目力がないのは清原和博さんが覚せい剤を止めているからということではないでしょうか?

清原和博さんの12月現在の再犯の可能性について、専業主婦じゅんの意見


覚せい剤を使用すると依存性が高く止めたくても止められない人が多く再犯率がとても高い犯罪だと聞いています。

ですので清原和博さんが再犯となってしまう可能性も高いということです。

ですが100%の再犯率ではありませんので覚せい剤を使用した後に止めている人もいるということですよね。

清原和博さんが覚せい剤で逮捕された後も清原和博さんを応援している人がたくさんいます。

12月ももう終わりますので12月現在では覚せい剤の再犯の可能性はなさそうですが、今後も覚せい剤を使用して再犯とならないようにしてほしいと思います。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。