So-net無料ブログ作成
検索選択

竹内大助投手の画像や学校や経歴は?慶大の卒論も野球だった! [熱愛・結婚]

love-1751071_640熱愛.jpg

竹内大助投手が上田まりえさんと結婚することがわかりました。

竹内大助投手はトヨタ自動車の野球チームに所属していてイケメンのようです。

元日本テレビアナウンサーで現在はマルチタレントの上田まりえさんがどんな人と結婚するのか画像や学校や経歴を調べてみました。






上田まりえ(うえだ まりえ)さんのプロフィール





生年月日:1986年9月29日

出身:鳥取県境港市

身長:162㎝

高校:鳥取県立米子東高校卒業

大学:専修大学(文学部)卒業

入社:2009年4月に日本テレビ入社

退社:2016年1月に日本テレビ退社

現在は松竹芸能に所属しマルチタレントとして活躍中

趣味:中学の頃から野球が大好きになり野球のスコアをつけたり野球グッズをあつめ野球に関する書籍は400冊を超えているそうです。


竹内大助(たけうち だいすけ)投手のプロフィール


生年月日:1990年6月3日

出身:愛知県半田市

身長:176㎝

高校:中京大中京高校卒業

大学:慶應義塾大学卒業

所属:トヨタ自動車



竹内大助投手の画像と経歴、卒論も野球がテーマだった!










中京大中京高校時代はもちろん野球部で竹内大助投手が3年生の時に甲子園に出場しています。

ですが一勝もできず敗退となってしまいました。

慶応大学時代では1年秋のリーグ戦で登板することになりましが負け投手となってしまったそう。

ですが2年にはノーヒットノーランを達成しました。

ベストナイン賞も受賞してそうです。

竹内大助投手が野球に神経に取り組み努力した結果ですね。

真剣に取り組んだと言えば、慶応時代の卒論のテーマが「自分の野球が打者から見てどう打ちづらいのか」を分析したものだったそう。

竹内大助投手は子供の頃からの夢で野球のプロを目指していたのだそうです。

ですのでドラフトで指名されるのを待っていたのですが、残念ながらドラフトで竹内大助投手の名前が呼ばれることはありませんでした。

でも、もしドラフトで指名されなくても野球することを選ぶと決めていたようです。

そして竹内大助投手は意志をつらぬきトヨタ自動車に所属しエースとして活躍中ですね。

慶応時代の卒論で分析した結果を活かしているのかもしれません。

竹内大助投手と上田まりえさんの馴れ初め


竹内大助投手が慶應大学2年の時に知人の紹介で上田まりえさんと知り合い交際が始まったそうです。

上田まりえさんは大の野球好きですから意気投合するのは自然の流れかもしれません。

その後、交際は上手くいっていたのですが竹内大助投手が愛知県のトヨタ自動車に入社することで遠距離恋愛となり破局してしまいます。

上田まりえさんも仕事がありますから、そう簡単には会えなかったのでしょうね。

会えないないと気持ちが離れていってしまうのは仕方がないことのような気がします。

ですが竹内大助投手は破局後も上田まりえさんを一途に想い続け上田まりえさんに気持ちが届き復縁することになります。

竹内大助投手は恋愛にも真剣でブレない心を持っている人なのでしょう。

不倫には無縁の人かもしれませんね。

そして2017年2月に結婚することになりましたね。

すでに竹内大助投手は上田まりえさんのお母様に会われていて、お母さまにとても気にいられているということです。

竹内大助投手の嫁となる上田まりえさんですが、現在妊娠はしておらず今後も仕事を続けるそうです。

竹内大助投手の嫁となる上田まりえさんですが、野球選手と結婚したいと思ったことはないとテレビで言っていたとか。

これはもう竹内大助投手と結婚したいと思っていて、あえて逆のことを言っていたのかもしれません。

もうその頃には嫁になる気持ちでいたのでしょう。

来年2月の入籍発表で素敵な笑顔を見せてくれることを楽しみにしたいと思います。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。